2017年10月16日

「ヨドバシ梅田」でサイクルパーツ

ヨドバシ梅田.JPG 「ヨドバシ梅田」でサイクルパーツを物色!? 

梅田でサイクルパーツといえば、「ウエパー」と「シルベスト」。

「ウエパー」は言わずと知れた、品揃え豊富&特価品満載のスポーツバイク専門店。
まさに、無い物はない!を地でいっている、おもちゃ箱のようなお店で、いつ行ってもお客さんがいる人気店。
20:30まで営業しているのも助かる。

「シルベスト」は最近ハービスに引越して、おしゃれ度アップ。
バイクコーナーが充実した感じで、店頭在庫も豊富。
セレクトされたアイテムをじっくりと選べる。

じつは「ヨドバシ」にも自転車コーナーがあるのだが、正直、あまりパッとしていなかった。
大部分は一般車/用品が中心で、その中に、シマノのスポーツバイク用パーツが埋もれている感じ。
ここで品定めして、購入したくなるような環境ではなかった。

ところが、半年くらい前に売り場が変更になってから、徐々にレイアウトや品揃えが充実してきた。
一般車用品の割合が高いのはお店がら仕方ないが、パーツ類が増えたのと、まれに、マニアックな商品が並ぶようになった。
たとえば、あんなに探していたシマノの「ペグスパナ」が普通にぶら下がっていたり、「コッタレス抜き」が置いてあったり。
BBの取り外し方がPOPで解説してあったりして、思わず「この売り場で必要か?」と突っ込みたくなるが、何か楽しい。

あとは、さすが量販店。
モデルチェンジの際の商品入れ替えの特売が結構キテる。
先日もデュラのバラコンポが半額以下の大放出。
展示の1点ものらしいけど、クランクやSTI、スプロケが半額以下。
キャットの終売モデルとなったGPSサイコンも、半額以下になっていた。
(1日考えようと見送ったら、翌日には売れていた…。)
もう、フリマサイトより安い。
しかも、10%のポイント還元付き。
何か、「ヨドバシ」の回し者みたいになったが、とにかく運がよければものすごくお得に買えてしまう。

夜も遅く、22時まで営業しているので、これまた助かる。
先日は、イベント前日に、買い忘れていた「タイヤブート」を駆け込みで購入。
「スポーツようかん」もついで買いしてしまった。
  
まだまだ専門店には質/種類/量で劣っているが、覗いてみるたびに進化している感じ。
願わくば、ケミカル系とサプリ系が充実されると、もっと使い勝手が良くなるのだけれど。
ま、スタッフの方に期待して、今後の拡大を楽しみにしていようと思う。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  
posted by bit3 at 20:24| Comment(0) | ロードバイク | 更新情報をチェックする